
ChikenHeart

自分自身の備忘録と活動日誌

技術ブログを書くことにした。

近況 プログラミング

このブログを開設したのは、このスライドを読んだから。

技術ブログを書くことについて/writing-tech-blog // Speaker Deck

 

 上記のスライドにある中で特に以下のことを思ったので始めることにした。 

・書くこと(アウトプット)によって、自分の理解を深めたい。

・忘れるだろうから未来の自分のために。

 

 いままであんまりブログは続いたことがないので、今回は続けたい。

これは、今やってるゲーム作りに関しても言える。

 

 ゲーム作りに関しては、今ある人と一緒にやってるからすぐにはやめないかなと思っている。一人だとすぐやめちゃうからなあ・・・

いずれは、ゲーム作りで金が稼げるようになりたい!

とりあえずは継続して、ゲーム1本作りたいですね。

 

今メインで使っているワークフレームは、GameMaker。

Unityから入ったんだけど、2Dアクションゲーム作るならコレってことだったので。

HumbleBundleで$15にProfessonalEditionがなってたしね。

Humble GameMaker Bundle (pay what you want and help charity)

 

まだやってるから、2Dアクションゲーム作りたいなら買って損はないと思う。

先週の金曜日にかって、10時間ぐらいチュートリアルやっただけだけどこれぐらいのゲームが作れた。

 

 

当分はGameMakerで学んだことを書いていきます。